番組へのおたよりは、こちら!⇒2dlove@joqr.net

2013年08月30日

このあと24時からは?


愛弐のつぶやき★

あと30分で、2D LOVEだよ!
今日は予告通り、小野先輩と近藤先輩がゲストでいらっしゃるよ!

お楽しみに〜★
posted by 2D LOVE at 23:28| 日記

2013年08月24日

DDTがゲストに来るよ!


こんにちはー!

来週の2D LOVEに、小野大輔さんと近藤孝行さんが遊びに来てくれるよ!

お楽しみに〜★


愛弐
posted by 2D LOVE at 21:06| 日記

2013年08月23日

もうすぐ発売☆

コンニチワ、愛弐です!

羽多野くんと寺島くんのラジオから、久々にDJCDがでるよ!
コミケでげっとー!してくれたみんな、ありがとう!

今回は北海道に行ったよ。
ブックレットにボクもたくさん写っているのでみんな探してね★
ちょっとみつけにくいと思うけど・・・よろしく!

豪華盤は、特典にDVDがついて、
アニメイト限定盤には、トークCDがつくよ。

トークCDはね、北海道のいろんな地名を・・・く、口説いたよ。
みんなに知ってもらうために口説いたよ! よろしくね★

ボク的見どころは・・・豪華盤特典DVDでしか見れないけど
ノースサファリでミーアキャット?が羽多野くんと寺島くんの
おじぎに合わせて、一緒におじぎしてるんだよ。
とってもかわいいよ!


DJCDは、8月28日はつばい!
げっとーしたい人は予約してね。


あ! あとね。
10月6日にアウトロー兄さんと、まじポン兄さんとイベントやるよ!
マリンのチケット先行が、8月25日(日) 23:59までみたいだよ。
よろしくね〜★

--------------------------------------------------
【マリン・エンタテインメントチケット先行販売】
2013年8月25日(土)23:59まで

マリンチケットショップにて先行販売中!
http://marineticket.shop32.makeshop.jp/
------------------------------------------------------


posted by 2D LOVE at 14:38| 日記

2013年08月16日

MARINE SUPER WAVE R 2013

すでにラジオ内では発表になっていますが、


「MARINE SUPER WAVE R 2013」が開催決定です!


開催日:2013年10月6日(日)
会場:越谷サンシティホール
出演番組:
・日野聡・立花慎之介 名門アウトロー学園
・羽多野・寺島 Radio 2D LOVE
・まじポン!


そして、チケットの発売が目前に迫っています!


【マリン・エンタテインメントチケット先行販売】
2013年8月17日(土)10時より
マリンチケットショップにて先行販売予定!!

マリンチケットショップ
http://marineticket.shop32.makeshop.jp/


お忘れなきよう、よろしくお願いします!
posted by 2D LOVE at 12:03| 日記

2013年08月09日

8/10〜先行発売!

2d_postcard.jpg
久しぶりの更新になってしまいました……。


いよいよ、明日8月10日はコミケ初日!


ということは……


「DJCD 愛弐と開拓☆2D LOVE in 北海道<上巻>」【豪華盤】の先行発売日です!!


イベント価格:4,000円で販売します。


通常発売日は8月28日なので、コミケ中に買えば、夏休みの間にゆっくり見れるわけですね〜♪


夏休みなんてないよ!という方にも、コミケで買うメリットはあります。


イベント限定特典として『ポストカード』がついてきますからね!


早く聴きたい!


早く見たい!


ポストカード欲しい!


という方は、


コミックマーケット84
ブースNo.636
『Koln+Marine Ent.』ブース
http://www.marine-e.net/sp/comike/


まで、ぜひ足を運んでください☆


ただし、熱中症などにはお気をつけください!
posted by 2D LOVE at 21:19| 日記

2013年05月06日

MSWライブ

MSWライブ お疲れ様でした!!

今回のM.O.E.は1月に発売された「あついCD」メインに選曲!
登場や決めポーズにもこだわり、今回もM.O.E.らしいパフォーマンスをお届けできたかなと思います(*^-^*)

恒例の自己紹介コール&レスポンスにニューバージョンも加わりました(笑)本当に皆さんが温かくて、元気をたくさんいただきました!ありがとうございます!!

引き続き2D LOVE、M.O.E.を宜しくお願いします!
posted by 2D LOVE at 13:46| 日記

2013年05月04日

おさわりOK衣装展

2013050400200000.jpg2013050400210000.jpg
2D LOVEをリアルタイムで聞いてるみんな!

遠方で来れない君、
都合が合わなくて来れない君、
うっかり見逃した君のために
MSW衣装展の写真をアップするよ〜!
posted by 2D LOVE at 00:28| 日記

2013年05月03日

MSWくじ第2弾発売!

ついに日付変わって今日ですね!
MSWくじ第2弾は5月3日からアニメイト各店と5月5日のMSWライブの会場にて販売!!

テーマトークにコーナーチェンジと去年のMSWRメンバーが繰り広げるワンコイン(500円)CDだ!

例えば、まじポン!のコーナーに2D LOVEがチャレンジすると……なるほど!(*´∀`*)ってなります(笑)


是非、宜しくお願いします★
posted by 2D LOVE at 01:06| 日記

2013年04月27日

MARINE SUPER WAVE衣装展

遅くなりましたが…

現在、アニメイト渋谷店で「MARINE SUPER WAVE衣装展」が
4月25日(木)〜5月6日(月・祝)まで開催しております。

5/5開催のMARINE SUPER WAVE LIVEに出演するアーティストの衣装や
写真のパネル展示、関連商品の販売など行っています。

4/25〜4/30の間は、BLACK VELVETとMOEの衣装を
5/1〜5/6の間は、ELEKITER ROUND 0とDATの衣装を展示します!

MOEはもう始まってるやんけ!!(怒)

…本当にすいません。

週明けにはチェンジとなりますので、
ぜひお時間がある方は足を運んでいただければと思います。

また、MSWL2013のグッズ画像が、
公式HPにUPされました!
http://www.marine-e.net/sp/mswl2013/msw_goods.html

こちらも要チェックです☆
posted by 2D LOVE at 00:17| 日記

2013年04月22日

コール&レスポンス

MOE(挨拶編).jpgMOE(修正編).jpg遅くなって申し訳ございません!


先日の2DLOVEの放送で、
M.O.E.のMSWL2013でのコール&レスポンスをご紹介致しました。


そのまとめをアップさせて頂きます!


ぜひぜひ復習して、
当日は皆さんにもご協力いただき、
会場を盛り上げていきましょう!!


ちなみに、聴き逃したという人は、
4/25(木)に更新されるHPのWEB配信をチェックしてみてくださいね。


また、ご紹介させて頂いたグッズ画像の一部が、
こちらで公開されています。
⇒ http://marine-e.seesaa.net/


後日、その他のグッズと合わせて
公式HPでも公開していきますので、お楽しみに!!


次回の放送もお聴き逃しなく〜♪
posted by 2D LOVE at 21:32| 日記

2013年01月30日

うろおぼえイラスト

遅くなってすいません!

先日の放送で発表があったかと思いますが、
2DLOVEイベントのコーナー「うろおぼえイラスト対決」で
皆さんにも描いていただき、集めさせていただきましたイラストの中から
『羽多野賞』と『寺島賞』のイラストを掲載させて頂きます!

羽多野賞 P.N はるゆきさん
羽多野賞.jpg

寺島賞 P.N 蒼穹さん

寺島賞.jpg
おめでとうございます!

また、参加くださいました皆様、ありがとうございました!

そして、ご協力いただいたといえば…

そう、夜の部で行いました「アニメオープニング鑑賞」で使用させていただきました
アニメ『けいおん!!』のオープニングです。

個人的にも、とても楽しい時間でした!!

皆さん、ぜひ今後ともけいおん!という作品を、
そして登場するキャラクターたちをよろしくお願いします。

TV「けいおん!」&「けいおん!!」公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/index-j.html

映画「けいおん!」公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

もちろん、2DLOVEもよろしくお願いします!!

 
posted by 2D LOVE at 00:00| 日記

2013年01月21日

2Dセンター試験の解答

「ワイワイ2次元ワールド2013 in 横浜」に参加された皆様、
本当にありがとうございました!

妄想があったり

2Dセンター試験があったり

アニメOPを見たり

イラストを描いたり

2次ミュがあったり

2DLOVEらしさを出したいろんな試みを行わせて頂きました。

いろんな感想があると思いますので、ぜひ感想をラジオまで送ってください^^


さて、それでは2Dセンター試験の解答を掲載させて頂きます!


Q1.
DJCD vol.01では、羽多野さんの地元の長野県に行きました。
アニメイト松本店でレジ体験をした際、二人は何係りと何係りに分かれたでしょうか?
A1
・.羽多野さん
(特典DVDテロップ)出演作品の告知係
(ブックレット)宣伝・笑顔係
・寺島さん
(特典DVDテロップ)袋詰め作業係 
(ブックレット)接客係

Q2.
DJCD vol.02では、寺島拓篤さんの実家に行きました。
夜遅い収録にもかかわらず、お母様から色々な話を伺いました。
さて、寺島さんはお母様から見て三人兄弟の中でどんな子供だったでしょうか?
A2.
3人の中では一番面白い子だった

Q3.DJCD vol.02の発売記念イベントで名古屋に行きました。
そこでスタッフがイベントで使用するアニメグッズをアニメイト名古屋店から借りてきたのですが、1点だけ買い取りになったアイテムがあります。
さて、それは何でしょうか? またその理由は?
A3.抱き枕カバー/控え室で抱き枕と遊びすぎて汚れてしまったから

Q4.
二人がお互いに描いた理想の美少女イラスト、羽多野さんが描いた寺島さんの理想の女の子が言っていた台詞は何?
A4.
しょうがないなぁ…。ほら、いくよ。

Q5.
「↓+↑+↓+↑+K+K」で繰りだされる必殺技は?
A5.
信州蕎麦打ち蹴り

Q6.
二人の守護星霊(しゅごせいれい)の名前とその能力を答えよ。
A6.
羽多野さん:スーパー更衣室/黄身が二個入っている卵を引き当てる
寺島さん:ビッグ・ザ・カルビ:どんな可愛い女の子にもビン底メガネをかけさせる

Q7.
番組のキャラクターであるあの「星」の名前って…何だっけ?
A7.
まだ決まっていない。

Q8.
「2DLOVE式南国二次元探索計画in沖縄」では、様々な動物たちと触れ合いました。その中で、ロケバスの中にまで入ってきた動物は何でしょうか?
A8.
犬(犬種は不明)

Q9.
二人が水着とワイシャツをまとったマネキンを撃つのに使った水鉄砲はマグナムともうひとつは何?
A9.
ワルサー

Q10.
2DLOVEとM.O.E.で使用した衣装の中で、番組スタッフYが失くしたことになっているものは何?
A10.
MSWR時に着用していたピンクのハッピの帯と、M.O.E.の靴下


超難関な試験となってしまいましたね…


それでも、最高正解数は8問!

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

これからも、2DLOVEをよろしくお願いします☆
posted by 2D LOVE at 13:15| 日記

2013年01月20日

イベント当日です!

皆さん、おはようございます!

いよいよ2DLOVEの初イベント当日になりました。

きっと楽しいイベントになると思いますよ(^-^)

2Dセンター試験を受けた人は、
昼夜どちらになるかは秘密ですが、
自分の解答がわかるようにしておいてもらえば、
答え合わせが一緒にできますよ!

また、参加してない人や解答を持って来れない人も、
筆記用具があるといいかもしれません。
(なくても全然大丈夫!)

それでは、BLITZでお待ちしております♪
posted by 2D LOVE at 07:05| 日記

2013年01月10日

【受付中】2DLOVEセンター試験

1月20日開催されます2DLOVEイベント
「ワイワイ2次元ワールド2013 in 横浜」の企画の一部が明らかに!!


☆2DLOVEセンター試験☆

これまでの2DLOVEの歴史を振り返った問題に答えていただく、【参加型】の企画です!

下記URLに問題が掲載されています。
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/68bf5da3228801

・解答欄に問題文をコピペして、解答してください。

・「解答公開の可否」で「可」をご選択頂いた方の解答の一部は、イベント内で公開させて頂く可能性がございます。

・答えはイベントにて発表致します。イベント中に答え合わせをしたい方は、ご自身で解答をご持参ください。ただし、昼の部・夜の部のどちらで行うかはわかりませんので、ご了承ください。

・答えは、後日ブログにも掲載致します。


当日のイベントには参加できない(><)!と言う人も、試験への参加は可能です!

【締切:1月14日(月)】

センター試験と言いながら、マークシート形式ではありませんが(笑)、ぜひご参加ください!


<一つ前のブログ記事にグッズ情報を更新したので、そちらもチェックしてね☆>
posted by 2D LOVE at 13:59| 日記

【続報】イベントグッズ情報

1月20日開催されます2DLOVEイベント
「ワイワイ2次元ワールド2013 in 横浜」のグッズ情報の続報です!

追加グッズと価格を加えたグッズ一覧です。

【新グッズ一覧】
・にぎにぎパウダービーズストラップ:\800
・シリコンバンド:\500
・ICカードステッカー+ブロマイドセット:\1000
・ブロマイドセットA:\500
・ブロマイドセットB:\500
・パグキャップ:\6000
・缶バッジくじ:1回\500

画像は前のブログ記事をチェックしてください。

まだ画像が上がっていないものは、また後日公開するのでお楽しみに☆
posted by 2D LOVE at 13:44| 日記

2012年12月20日

☆2DLOVEイベントグッズ情報☆

☆2DLOVEイベント情報☆

1/20開催の『ワイワイ2次元ワールドin横浜』で販売するグッズ情報です!

●にぎにぎパウダービーズストラップ
疲れた時、怒り心頭している時に、このストラップをにぎにぎすると、心穏やかになります(たぶん)。
nigi.gif
●ICカードステッカー
2次元に行きたい人用(たぶん)。
card2.jpg
●缶バッジ(絵柄はお楽しみに♪)
よくある缶バッジ(たぶん)。

●パグキャップ(パグ型フードキャップ)
あの…あのパグがグッズになるよ!1月寒いよね・・・横浜海近いよね・・・たぶん寒いよね・・・。このパグを被ってイベントに参戦だ!
パグ.JPG

まだまだグッズは追加される予定ですぞ。
ラジオ、もしくはこのブログを要チェックや!

最後になりましたが

寺島さん!

お誕生日おめでとうございまーすヽ(^◇^*)/
続きを読む
posted by 2D LOVE at 17:47| 日記

2012年12月11日

「Shout out」試聴開始!

アニメイトTVにて、先日の放送で流れた

M.O.E.第3弾のカバー曲の一つ
「Shout out」の試聴が開始されました!

http://www.animate.tv/pv/details.php?id=1354760699

間島さん選曲による“あつい”一曲です!

放送で聴き逃した人、もう一度聴きたい人は
ぜひご視聴あれ♪
posted by 2D LOVE at 10:51| 日記

2012年12月09日

チケット先行終了間近

先日の2DLOVEはいかがでしたか?
 
江口拓也さん、2DLOVEなお方でしたね♪
 
ぜひ今度は3人でのトークが聞いてみたいです!
 
さてさて、1月20日に行われる2DLOVEのイベント
「ワイワイ2次元ワールド2013in横浜」の
チケットマリン先行受付の終了が迫っています!
 
プレイガイド先行受付もすぐ始りますが、
 
まだ手に入れていない人は、
 
ぜひ手に入れてください!(^ー^)
 
posted by 2D LOVE at 01:27| 日記

2012年11月26日

イベント情報などなど

MSWR2012に参加された皆様、お疲れ様でした!

楽しんでいただけましたでしょうか?

個人的には…爆笑でしたw

イベントの感想やパンフ・グッズの感想などなど、
ぜひ2DLOVEまでお送りください♪


そして!

イベントで2DLOVEとMOEの告知がありましたね?


M.O.E.に……

間島淳司さん参戦!!

実は、レコーディングは終了しておりますw

近々、ラジオでも流せるかもしれません!

新しいMOEの形をお楽しみに☆


そしてそして!

2013年01月20日(日)
羽多野・寺島 Radio 2D LOVE
イベント開催決定!!

タイトルは
「ワイワイ2次元ワールド2013 in 横浜」

場所は
横浜BLITZ

こんな楽しそうなイベント、もう参加するしかないですよね!?

参加希望の皆様は、
チケット先行受付を逃さないように気をつけてください。


チケット先行受付
12/1(土)10:00〜 12/09(日)23:59


その他の情報や追加情報は、随時公式HPにUPしていきます。
http://www.marine-e.net/sp/2dlove_waiwai/
posted by 2D LOVE at 14:04| 日記

2012年11月22日

MSWR2012グッズ情報

2DTシャツ.jpg
お久しぶりですw

「w」とかつけてる場合じゃなく
全然更新できておらず申し訳ございません。。。

MSWR2012が近づいてきたので、
本当に久しぶりに更新します!

もちろん、イベント内容はお楽しみに☆
なので…2DLOVEに関連するグッズ情報のまとめです。

・パンフレット:3,500円
各番組ごとに全く違ったコンセプトなので、
ものすごくバラエティに富んだ内容になっています!
2DLOVEだけでなく、全番組分楽しんでください♪
でも、きっと話題を持ってくのはあの人なんだろうな…w

・Tシャツ:2,500円
一見、HPなど見ると普通の柄ですが…
実は柄の一つ一つが2Dに関係あるものになってます。
せっかくなので、拡大したものを載せますね!
沖縄DVDを見た人にはわかるはず…

・ポーチ:1,000円
普通に可愛いポーチです♪
お二人に描いてもらった様々な形のハートを散りばめてます。
どんなハートがあるかは…ぜひ買って確かめて下さい!

・シリコンバンド:500円
…シリコンバンドですw

・2D LOVE式 南国二次元探索計画 in 沖縄【アニメイト限定盤】:4,500円
特典に巾着袋をつけたイベント価格での販売です。
※巾着袋はコミケの特典と同様です。

その他のグッズもお買い求めやすいものばかりなので、
ぜひよろしくお願いします!
posted by 2D LOVE at 10:52| 日記